お茶とサンドイッチ【ハーバリア・ペパーミントティー】+【サブウェイ・ツナ】

★ハーバリア★ペパーミント★ハーブティー★サブウェイ★成城石井★


最近は花粉対策としてミントティーをよく飲んでいます。

とてもすっきりして美味しいので、パンやサンドイッチなど食事の時に一緒に食べてみたいと思っていました。

 

「ミントと良く合う料理って…」と考えた時に思いついたのが、「モロッコ風サラダ」です。

数年前にモロッコ旅行で食べたサラダにはフレッシュミントがたっぷり入っていて、暑くて食欲のない中でも、さっぱりしていてとても美味しかった記憶があります。

その時のサラダは、生野菜がキュウリ、トマト、レタス、その他にツナとオリーブ、フレッシュミント(モロッカンミントというモロッコのミントだと思います)がたっぷり。オリーブオイルと塩、コショウ、クミンで味付けされていました。

 

それにならって、今回は【サブウェイ】の【ツナサンド】と一緒に。

IMG_0755

オリーブを無料でトッピングできるので、それを追加して、お野菜はたっぷりで注文しました。

ドレッシングはシンプルに塩コショウ(ツナは先にマヨネーズで和えられています)とビネガーを少々。

ミントティーは成城石井の【ハーバリア・ペパーミントティー】。とても上品で、舌でもしっかりミントを感じます。

IMG_0820

 一緒に食べると、ツナとオリーブのジューシーなコクがミントでさっぱりして、すごく爽やかです。野菜のフレッシュ感が増した気がします。

IMG_0763

花粉で弱った時期に爽やかに食べ進めることができます。

暑くて食欲がなくなったときにもよさそうですね。

 

あらためて感じたのは、ミントとオリーブの相性の良さです。

バゲットに塩+オリーブオイルとミントティーの組み合わせもシンプルでいいんじゃないかと思います。今度やってみよう!

 

サブウェイ・ツナ

sabuwei
レギュラー430342キロカロリー

 

今日も美味しくいただきました
にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ
にほんブログ村